パソコン、周辺機器導入サポート
機種の選定、導入、設定・・・色々と面倒!
社内で利用するパソコンや周辺機器、近所の家電量販店等で適当に買いそろえてしまっていませんか?
業務に合わせたIT機器を導入・購入する際には、「誰が」「何の為に」「どこで」「どのように」使うのか、といったことを考慮して選定や設置場所を決める必要があります。また、使う人の好みを優先させてしまったり、利用状況を考慮しない設定などをしてしまうと、無用なトラブルの元となります。
導入時の面倒な設定や配線もお任せください
PCを導入すると初期設定だけでも結構大変ってことご存知ですか?
OSの設定からプリンタへの対応、ネットワークの接続、セキュリティソフトの対応等々、それなりに手間がかかります。
ましてオフィスの場合、複数台導入した場合はその分負担が大きくなります。
そのうえ、各PCに必要なアプリケーションのインストールから設定も含めると負担はさらに大きくなります。
このような面倒なセットアップの作業はイクスネットのPCコンビニにお任せください。
導入時に必要な関連製品もご用意いたします。
PC自体もそうですが、期待するオフィスの環境を整えるためには、基本的なアプリケーション「マイクロソフトOffice」をはじめ、ネットワークの構築、プリンター、Wifi機器、サーバ―、セキュリティソフト、見積もりを取るだけでも大変です。
イクスネットのPCコンビニでは、もともとのオフィスの環境を確認し、お客様の期待するお話を伺い最善提案をいたします。
どのように使いたいか、まずはご相談ください
文書作成のみに利用できれば良いのか、特殊な計算処理等をしたいのか、CADのような技術的な業務に利用したいのか。どんな用途で使う為に導入したいのか、まずはご相談ください。
経験豊富なスタッフがお客様の条件をお聞きして、最適な機器選定、設置、社内ルールの策定から標準的な設定の取り決めまでをしっかりサポートいたします。